もうあの頃には戻りたくない

とにかくギャンブルのせいで、あの頃の彼女にフラれたわけですが、本当にあの時の自分はどうにかしてたんです・・・

今でもギャンブルのせいでと言っている自分はダメだと思いますが、現実をきちんと受け止めて人間は前に進むしかないですよね。

あの頃を振り返ってみるとギャンブルがキッカケだったのは間違いないですし、あとは心の弱さです。

私は本当に変わることができたかと言われると答えはまだ出ていませんが、確実に変わったことはギャンブル以外にお金を使うようになったこと。

最近では以前もお話しましたが、便秘に悩んでいたので便秘茶を購入し、さらに便秘解消サプリなるものまで購入した次第です。

色々試してみたいんですよね(笑)

便秘茶よりも便秘解消サプリの方が飲みやすいものですから・・・

あの時の自分だったら今みたいに自分の悩みやファッションにお金を使うことなんてありえなかったわけですから。

パチンコが大好きでしょうがなかったんですよね。

今思えば、パチンコが大好きというよりスリルが好きだったんです。

1日に3万円勝ったり負けたりするわけですからね。

まぁ、圧倒的に負けの方が多いのですが・・・

彼女にフラれた私は、それからもパチンコに通っていましたが、じつは正直面白くなかったんです。

もちろん彼女にフラれたショックは当時まだ若かった私にとっては大きかったので、それもありますが・・・

それ以外にパチンコを遊びだと思わなくなっていった自分もいたんです。

要するに勝った負けたを楽しめなくなり、勝たないと楽しくないようになりました。

ここが恐ろしいところなのですが、この続きは次回で。

やめるにやめられない!

元ギャンブル依存症のリョータです。

前回の続きですが、20歳の時にパチンコをやめる決意をしたのに、なぜやめられなかったのか?
この話ですが・・・

・・・その前にパチンコをやめようと思った理由をお話します。
単純にコンパで知り合った同い年の子のことを好きになったからです。
それとパチンコをやめることは関係ないと思うかもしれませんが、結構重要なんですよ。

当時は本当にお金がありませんでしたから・・・
お金がないことには、たとえ付き合ったとしても、どこにも遊びに行けないわけですから。
幸いにも、コンパで知り合った子の連絡先だけはありましたから次の給料が入ったら連絡してとりあえず、どこかに遊びに行こうと考えたんですね。

そして、給料をもらった後に、私はすぐにコンパの子に連絡しました。
ここまでは予定通りですよね。
普通だったら、うまくいかなかったらどうしようとか、そもそも電話に出なかったらどうしようとかって考えるじゃないですか。
当時の私は、そこは大丈夫だっていう自信だけはあったんですよね。
今となれば不思議な話なのですが・・・

しかし不思議と予定通り、電話にも出てくれて遊びに行く約束までしました。

そして、1週間後くらいにはなぜか付き合っていたんです!
いやー若いって素晴らしいですよね。

でも、その後、1週間も経たないうちに給料は全てなくなってしまいました・・・(´Д` )(´Д` )

理由はただ1つ!
パチンコに行ったからですね。

どうしても会社の先輩の誘いを断れずに毎日パチンコに行くことに・・・
とにかく当時は普通じゃなかったんです。
当時の私は少しくらい体調がおかしくてもパチンコには絶対行っていましたから。

今なんて例えば便秘気味だと思ったら、便秘茶をインターネットで調べて買うくらいですから!
すごい変わりようですが・・・今の方が圧倒的に充実しています

そして、パチンコばかりやっていると付き合ったばかりの彼女との関係はどうなるかと言うと・・・
ご想像通りです・・・( ; ; )
ギャンブルというのは恐ろしいです・・・

恐ろしいけど面白いのがギャンブル

それからというもの毎月給料日の夜にはパチンコに行き、平均2万円くらいづつ負け続けていました・・・

19歳が一日平均2万負け続けるとどうなるか?

簡単な話ですよね!

10日くらいで給料が全て無くなります。

もちろん19歳でなくても簡単にお金は無くなりますが・・・

 

勝つことも、あるにはあるんですが勝ったお金以上に次の日に負けることになり、

負の連鎖が始まるわけなんです( ;∀;)

この頃は負けても面白かったんですよね。

パチンコが・・・

恐ろしい話です(´Д` )

 

給料日から10日後にはお金がなかったわけですから、残り約20日はどうしたと思いますか?

先輩が貸してくれたんですよね( ;  ; )

とりあえず一万円を借りて次の給料日に返すわけですが、

一万円で20日間を過ごすわけですから一日500円ですよ・・

厳しい生活でしたが何とか切り抜けることができていました・・・

 

若かったので体力があったのもありますが、今考えると普通ではなかったです。

そんな生活が一年ほど続いたんですが、さすがにパチンコをやめる決意をしたんですよ!

 

きっかけは合コンで知り合った女の子と付き合いたかったから。

お金がないことには何も始まりませんから・・・

連絡先だけ聞いてはいたんですがとりあえず次の給料が入ったら連絡しようと・・・

それが20歳の頃の出来事です!

しかし、私はその時パチンコをやめることができませんでした・・・

 

今は29歳ですから約9年間はギャンブルをやめることができなかったわけですよ。

今は彼女ができて貯金も少ないですがそれなりにあります!

最近では青髭に悩み、ゼロフイァクターという青ヒゲが薄くなるローションをネットで注文したりと余裕が出てきました。

ゼロファクター 青ヒゲ

少し前では考えられないですよ。

お金はすべてギャンブルで消えていましたから。

 

次のお話では9年前彼女ができたから、パチンコをやめる決意をしたのに、

なぜやめられなかったのかを書きたいと思います。

今となっては恐ろしいギャンブルにハマったおれ

はじめまして!

最近までパチンコ、パチスロ、競馬が何よりも大好きだったリョータです!

今年29歳、独身で彼女は最近できました!

そんな私が「ギャンブルは身を滅ぼす」という言葉を身をもって体験したため、

ギャンブルにハマり、やめるまでの辛い道のりを書きます!

最初に断っておきたいのですが、私はギャンブルをすること、

それ自体を今でも悪いことだとは思いません。

ただ、身を滅ぼしてはいけないとは思ってます!

例えば、ギャンブルをするために嘘をついてお金を借りてはいけませんよね。

ギャンブルのために自分の生活が苦しくなっても困りますよね。

簡単に言うとそういうことなんです!

身の丈以上のギャンブルは危険だということなんです!!!

家族や友人からの信用を失う可能性もあります!

まず、私がギャンブルにハマったきっかけは高校を卒業後、就職先の先輩に連れて行ってもらったパチンコ屋さんです。

ちなみに先輩の年齢は当時30歳です。

寮生活で毎日、暇でしたので私は暇つぶしのつもりで行くことにしました!

先輩に3万円くらいあれば遊べるよと言われていたので、その当時は大金の3万円を財布に入れて軽い気持ちで行きました。

・・・その当時は大金と書きましたが、今でも3万円は大金です、、、( ;∀;)

おそらく、これからの人生においても、、、( ´∀`)

18歳の頃の3万円は正直、私は価値がよくわかってなかったんです、、、

でも、年を重ねるとお金の価値感みたいなものは少し変わりますよね!

そのお金の価値観が結構大事なんです!!!

これらに関しては後々語ります!

話はそれましたが、、、

何もわからない私は先輩の隣でパチンコを打つことにしました。

いざ勝負です!!!

、、、、、、、、、

、、、、私は開始500円で大当たりです!

連チャンして5箱くらいになりました!!!

先輩は未だ現金投資中です!

打ち続けること閉店22:40まで、

今でも忘れられないですが、結果として私は、、、

500円投資
37,000円換金で36,500円のプラスです!

先輩は、、、

30,000円投資
当たりは何回かひいてたのですが飲まれて換金は0円ですのでマイナス30,000円ですね。

パチンコ屋に着いたのが18:00くらいですので、ほんの5時間くらいで、

36,500円の儲けですよ!!!

今でも忘れられません!

当時は1玉で換金が幾らなんて、理解してませんでしたので、、、

その帰りに吉野家の牛丼を先輩と二人で食べたのを記憶しています。

先輩はお金がなくなってしまったので私がおごりました。

本当は焼肉を食べたかったのですが閉まっていたので、、、

恐らく、ここが運命の分かれ目なんでしょうね!!!

大まかに3パターンあると思うんです。

 

これから私はパチンコを、、、

 

(1)やらない

理由・・・先輩が3万円負けるのを見た為。

(2)適度に付き合いのためだけにやる

理由・・・先輩に誘われたら断りにくいから。

(3)一人でも行く

理由・・・簡単に勝てたし、楽しかったから。

 

私の選択肢は3番だったんですね!( ;∀;)

とにかく楽しかったんですよ!!!( ^∀^)

 

ですが、、、( ̄^ ̄)

 

その1週間後には通帳と財布の中身は無くなりました!

もちろんパチンコで負けたのが理由です!!!

次の給料日までは後3日程度でしたので気にはしていませんでしたが、、、

ここからが悪夢の始まりです!